似てないかしら? リチャード・ギア

a0002405_0292230.jpg 4月23日から公開になる「Shall we Dance?」、映画の宣伝や主人公演じるリチャード・ギア(1949~)出演の某CMなどを最近よく目にする様になりましたね。歳を重ね髪の色も白くなったギア氏を見ながら「最近彼がダニー・ケイ(1913~87)に似て見える時があるの・・・」と思ってしまう今日この頃なのです。(以前は野球の星野仙一(1947~)さんと雰囲気!?がダブっていた私です。)
 
a0002405_031537.jpg もともと私のタイプではなかったリチャード・ギア。大ヒット映画「プリティ・ウーマン」(1990)を観てもいまいち乗りきれなかった私(作品は大好きですよ!)。でも「Shall we Dance?」には並々ならね興味がわいているのは・・・決して彼がダニーに似て見えるからだけではないようです。
 
 91年公開の黒澤明監督作品の「8月の狂詩曲(ラプソディー)」にゲスト出演していたリチャード・ギアを観て以来、彼とは映画館ではお会いしていないので、もう随分ご無沙汰していますよね。でも96年に日本で大ヒットした映画のリメイク版とはいえ、個性的なキャスト、何よりリチャード・ギアの磨き上げられたダンスシーンを観られるのであれば期待十分、どんな作品に仕上がっているのかワクワクしているところなのです!先日も映画宣伝を観て私が「この映画観たいな・・・」と言ったら、なんと旦那様もかなり楽しみにしている様で、ちょっぴり意外でしたが嬉しくなってしまいました☆ (たぶん「アビエイター」同様TV放映を待つパターンになりそうなのですが・・・(涙))

 リチャード・ギアは、年齢を重ねて行くうちに私が好感を抱く様になった数少ない方かもしれません。今まで数えるほどしか彼の作品を観ていませんでしたが(というよい観なかったのかもしれませんが)、彼の丸みの出てきた優しい雰囲気を探しつつ、これからは彼の作品をさかのぼって観ていくのも楽しみのひとつになりそうですね!

 これからスクリーンで、どんなリチャード・ギアに会えるのかしら?(願わくばコメディを観てみたいわ)大好きなダニーの軽やかなダンスシーン、リチャード・ギアのダンスも私のお気に入りになるかしら?
[PR]

by suama | 2005-04-19 00:42 | 映画俳優