人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「疑惑の影」 のもう一人の主役、テレサ・ライト

「疑惑の影」 のもう一人の主役、テレサ・ライト_a0002405_1518.jpg 最近「疑惑の影」のDVDの特典映像で、年はとったけれども昔と変わらぬ彼女を見て、とてもうれしかったな。

1918年生まれだから今年で86歳。

 この映画の出演の話がきた当時、彼女は結婚して主婦として忙しくしていたけれど、ヒッチコックからだということで、脚本も見ずにOKしたらしいの。

 この後続く50年代のヒッチコックのブロンドヒロイン登場映画!!と違い、「疑惑の影」は本当に魅力ある演技と魅力ある配役と魅力ある映像で魅せられました。

 ちなみに「打撃王」(ルー・ゲーリックの物語)のテレサ・ライトが一番好き。あんな奥さんになってみたい。

 あと彼女が中年になってから出演したヒッチコック劇場の題名をどなたか教えてほしいわ。(テレサ・ライトの結婚相手が定期的に行く出張(嘘。本当はプー太郎)の先々に現地妻がいて、その奥さんたちを彼女が次々と毒殺していくお話なんだけど)

by suama | 2004-02-08 01:06 | アルフレッド・ヒッチコック