「奥さまは魔女」のお向かいさん夫婦

a0002405_23354.jpg 「奥さまは魔女」には忘れてはならないお向かいさん、クラビィッツ夫妻が住んでいる。シリーズを通して奥さんのグラディスは二人の女優さんが演じていますね!
 
 1,2シーズンでは、アリス・ピアス。2シーズンの終わりでは彼女はガンで亡くなってしまったけれど、Mr.ビーンの様なあの表情!?、主役を食ってしまう程だったわ。
ドリス・デイ、ジェームズ・ガーナーの「スリルのすべて」(1963米)の映画のラストの方でまるでグラディスの様な(実際吹替えもグラディスと一緒)役で印象深く登場しているの!
 
 3シーズンからはサンドラ・ゴールドになり、彼女もまたものすごく”良い味”の憎めないグラディスさん。
私の大好きな「刑事コロンボ・二枚のドガの絵」の中で、画家の展覧会のシーンでほんのひとことのセリフで登場しているけれど、これは彼女自身が画家であることと関係あるのかしら?

 最後に、グラディスさんにいつも「あーた」と呼ばれ”ぬーぼー”としただんな様、アブナー役のジョージ・トビアス。沢山の出演作でも私の一番印象に残っているのは「グレンミラー物語」のシュリンプマンさん。ジェームズ・スチュアートがいるから!?か小柄な人に映っていたけれど、「奥さま」ではグラディスがあまりにも小柄なの(サンドラの方)でものすごく大男に見えるわね!
[PR]

by suama | 2004-03-06 02:34 | アメリカンTV