人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「見知らぬ乗客」 の出演者たち

「見知らぬ乗客」 の出演者たち_a0002405_2115.jpg 初めてこの映画を観たのは、15~16年前だったかしら。
深夜TVのしかも吹き替え版で。
BGMも日本向けに加えられたものもあった様な・・・

 主演のファーリー・グレンジャーの声は愛川欽也さんだったのにはビックリ!
だって2枚目=キンキンとイコールで結びつかなかったから(ごめんなさい)。
早くに亡くなってしまったロバート・ウォーカーの奥様は確かジェニファー・ジョーンズ(「慕情」などで主演)。 息子さんのJr.は後に俳優になっていたと思ったけれど。(生まれる前の出来事なので、写真だけ見たことがあります)
 映画の出来、おもしろさは観てもらってそれぞれの思いを持っていただければと思うので、更に脇役の人々の話へ。

 ヒッチコック映画の常連、レオ・G・キャロル。彼がヒッチコック作品に出てくるのをいつも楽しみに観ている私!!大好きなTV「ナポレオン・ソロ」でも”ひょうひょう”とした演技を見せてくれているの。

 前回の投稿(これも5年前にまとめたもの)にも書いたけれど、マリオン・ローン(ブルーノの母役)は私の大!大!大好きな人。やっぱり「奥さまは魔女」のクララおばさまが一番だけど、あのブルーノの変てこな母親も近寄りたくない雰囲気でマル○。
 
 すっごく脇役になるけれど、もうひとりよく見かけるおば様を紹介。
ノーマ・バーデン。ブルーノにモートン家のパーティーで首を絞めるマネをされ、失神しそうになる役。映画ではよく見かける方。一番わかりやすいのが「サウンドオブミュージック」のトラップ家の家政婦役や、もっと古いと「哀愁」でビビアン・リーが喫茶店で倒れてしまうときに、介抱してくれるウエイトレス役かしら。
当然大好きな「奥様は魔女」(「あそび薬」の回)にも出ていて、”元気だなー”と思って見た覚えがあるの。
 

by suama | 2004-02-19 02:12 | アルフレッド・ヒッチコック