岩手県山田町のいま 9

先月30日、a0002405_2336580.jpg
cocomeritaさん からのコメントでお知らせいただいた、
温かい食べ物を被災者へ
~岩手県の山田町にて炊き出しを開始します~

CARE International Japan というNGO団体の発表をお伝えいたしました。

4日月曜日の CAREさん のニュースより。
4月1日の夕食から、炊き出しがスタートしたそうです!!

被災地各地で、配給はあるものの、
その内容をニュース映像で観たり、山田町の友人から聞いても、
口に入ると言うだけで、どうみても、栄養の偏りは否めない・・・と言う印象でした。

今回の炊き出しは、事前の調査もさることながら、
”バラエティ豊かな献立” と ”衛生面への工夫” に気を配られ、実現しています。
この計画実行に当たった CAREさん の努力に感謝の気持ちで一杯です。

まだまだ、救援を待っている被災地は沢山あります。
早く、今までの暮らしに近づける援助が出来るよう、
私たちも、小さなことから実を結ぶ結果になるよう、努力を続けて行きたいと思います。

自ら、被災地に乗り込んで、温かい食事を提供し続けているスターの方や、
援助物資を届ける芸能人の方の行動力も嬉しい知らせですね。
(でも、いわき市の競輪場に預けてきた物資、その後どうなりましたでしょうか・・・???)
[PR]

by suama | 2011-04-05 22:28 | 世の中のこと