人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降りました  一年の幕開けです。

明けまして、おめでとうございます。雪が降りました  一年の幕開けです。_a0002405_038224.jpg
年末から帰省しておりました。
久しぶりによく雪が降った、年末年始となりました。

子供達を入れて、9人という人間がひとつ屋根の下にいるのですから、まあ賑やかな事、騒がしい事…。
恒例のおせち作りも無事済み、こたつで、良さまの本を読んだ後、
高峰秀子さんが亡くなったニュースを目にしました。
ちょうど、高峰さんと良さまのやり取りを読んだばかりだったのでショックは大きく…。
義母は婦人雑誌で、高峰さんの生い立ちを綴った記事をずっと読んでいたらしく、
映画界に入るきっかけや、辛かった子供時代の話などを聞かせてくれました。
1年の最後にまた1人、星(スター)が逝ってしまったと残念な気持ちでいっぱいになりました。

子供達は…雪の中で元気に遊び新しい1年がスタート。
娘と息子の大好きな 「笑点」 スペシャルを観て、
可愛いゲストさんに会えるかな~? と胸躍らせながら夜は更けていきました。
…と翌朝、お隣のおばさまとお孫さんが玄関に。
「まあ、Mちゃん!昨日の 「笑点」 観たわよ!」 我が家皆で大歓迎!
とても天才子役とは思えない、可愛らしいお嬢さんでありました!

さあ、今年はどんな1年になるのでしょう。
夫婦でのんびり出来るのはいつになることやら…。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆   suama

by suama | 2011-01-05 00:34 | 私のこと♪