人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のChristmas Eveは?

お久しぶりです、suamaです.
実に5年ぶりの師走であります。

この5年の間に2人目の子供が生まれ、もう4歳に。
その息子の大好きな ドナルド・オコナー(1925~2003) のクリスマスCDです。
彼と一緒にスペシャルな歌声を聴かせてくれるのは、 デビー・レイノルズ(1932~)。
「雨に唄えば」Singin' in the Rain(1952米) での初々しく弾ける様なお二人とは違いますが、67歳のドナルドと60歳のデビーの歌声に胸が躍ります!

「Christmas With Donald And Debbie」
今年のChristmas Eveは?_a0002405_10242210.jpg

1992年のリリース…と言う事は 「雨に」 から40年経っているのですね!
お子様と陽気に楽しいひと時を過ごされるのにぴったりの楽しい歌声が心地よいですよ!

☆息子はジャケットの写真を見て、
「”メーケラフメーケラフのお兄さん”(「雨に」で彼が歌った「Make 'em laugh」の事!)と
”雨のお姉さん”(「雨に」の映画に出ていたのでこう呼ぶ)と顔が違う~!!」
と言っていました(涙)・・・

by suama | 2010-12-21 10:28 | 音楽